ソーシャルメディアポリシー
<1>基本ポリシー
私たちホウライは、ソーシャルメディアを通してコミュニケーションを図ることで、ホウライ社員とお客様、そして地域社会とより良い関係を構築し、ホウライのサービスや医療情報をお伝えしていくことが求められていることを認識します。
ソーシャルメディアの利用および情報発信が、地域全体、社会全体の健康づくりに貢献できるように、適切な方法でメッセージを発信してまいります。
<2>行動原則
- インターネットコミュニティでの議論に耳を傾けるとともに、本行動指針が常に法令・社内ルールを遵守したものとなるよう万全を期します。
- 情報発信や対応に責任をもち、受け取る人に誤解を与えないよう細心の注意を払います。
- 第三者の著作権・名誉権等の権利を侵害することなく、尊重します。
- お客様およびお取引様の非公開情報や社内・社外に秘密情報を公開しません。
- ソーシャルメディア公式アカウントを、ホウライをより身近に感じていただき、相互理解を深めるために使用します。
<3>免責事項
- ソーシャルメディアにおける情報は発信時点のものであり、その後変更されることがあります。
- 有限会社ホウライは、利用者により投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
- 利用者からいただいた投稿に対して、個別にご返信することはいたしかねますので予めご了承ください。
- 有限会社ホウライは、利用者間、もしくは利用者と第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
- 公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。また、各ソーシャルメディアに関する技術的なご質問や、ご利用方法に関する質問などについては一切当社でお答えすることができません。
- 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
<4>お客様、および利用者のみなさまへのお願い
ソーシャルメディアから発信する情報は、ソーシャルメディアの特性上、情報の正確性及び完全性を保証するものではありません。有限会社ホウライからの公式発表はホウライWEBサイト(https://ho-rai.co.jp/)の「お知らせ」にて情報発信しています。
ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがありますのでご注意ください。
また、当社ソーシャルメディアを利用されたことによって生じた利用者間の損害、利用者と第三者間のいかなる損害に対しても、当社は責任を負うものではございません。利用者が本規約に違反し当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対し損害賠償を請求いたします。
<4>削除事由
有限会社ホウライは下記に該当するコンテンツの投稿、および行為をしないことをすべての利用者に期待し、必要に応じて該当するコンテンツを利用者の同意なく削除、その他当社が必要と認める措置を講じることがあります。
- 公式アカウントに関係しない情報、または投稿
- 誹謗中傷や第三者の権利を侵害する情報、または投稿
- 違法な情報や猥褻な内容を含む情報、または投稿
- 悪質な投稿、差別的な投稿等、他の利用者または第三者が不快と思う可能性のある投稿
- 特定の宗教または組織、団体等に関する布教活動または勧誘等の行為
- 本サービスが提供する情報等を、個人的な利用目的の範囲を超えて使用、または複製する行為
- 本サービスから得た情報等を営利目的に使用する行為
- 無許可で権利が保護されているソフトウェアのアップロード
- 公序良俗または法令に反する行為、またはそのおそれのある行為
- 虚偽の個人情報により、または、なりすまし等により他人の情報を提供する行為
- その他、当社アカウントの運営にあたり有限会社ホウライが不適切と判断した情報、または投稿
<5>公式アカウント
◆Facebook 公式アカウント
https://www.facebook.com/houraikusuri/