新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みと患者様へのお願い

平素よりホウライの薬局をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ホウライの薬局では、患者様、従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症対策として以下のような取り組みを行っています。

■店舗での取り組み

・従業員のマスク着用を徹底しております。

・従業員の手洗い、うがい、手指消毒に加え、店舗や調剤室内の衛生管理を徹底しております。

・一部店舗では受付カウンターにパーティションを設置し、患者様と従業員の飛沫感染防止に努めています。(4/7追記)

・従業員の出勤前、勤務中の検温及び体調確認を実施し、体調がすぐれない場合は原則自宅待機としています。

・店舗入口にアルコール消毒液を設置し、患者様に手指消毒へのご協力をお願いしています。

■患者様へのお願い

・ご来局の際はマスクの着用をお願いします。
マスクをお持ちでない患者様は、咳エチケットなど周りのお客さまへのご配慮をお願いします。

・入店前後は、入口に設置しておりますアルコール消毒液による手指消毒にご協力をお願い致します。

・一部店舗において、入店人数に制限を設けさせていただいております。

・店内の換気を行っている場合がございます。

・次の症状がある場合、まずは医療機関へご相談ください。

〇発熱やだるさ、咳、息苦しさなど風邪の症状のある方

〇味覚・嗅覚異常などの自覚症状がある方

またホウライの全店舗において、感染症対策として3密(密閉・密集・密接)を回避するため、通常よりも人員を減らして業務を行う場合があります。

できる限りお待たせしないよう努めてまいりますが、通常よりお時間をいただく可能性がございますので、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

有限会社 ホウライ

パソコン画面越しの白衣の女性